SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

05Cで使った手法を復活させないといけないなぁ・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

ブログ始める前から使っている逆張リスト05Cという戦略をいろいろ弄って確認してるんですが・・・

supercar.hatenablog.com

アベノミクス以前特に2008には全然対応してないけど2014から2020まで使えてるわけだし(まあ多少の修正はあるけど)・・・

で、これを作ったのはほとんど何もわかってない2014の頃・・・・

完全なオリジナル戦略なんだけど、どうやって作ったか? というと・・・

データをR言語で処理して(エクセルも使ったけど)有効なパラメタを抽出するという・・・

まあカーブフィットになりがちと思うので最近はやってない・・・

しかし

pR[1] :< 0
pR[2] :> -0.001

という、この手法で決めたパラメタを抜いてバックテストしてみたら・・・

f:id:sucar:20200712074121p:plain

ごちゃごちゃしてわかりにくいけど

 

f:id:sucar:20200712074400p:plain

これのDDが酷いことになっているのでDDを押さえる効果があるパラメタが抽出できていたようだ

(
	pM :< -21
	pM5M[4] :< -1
_OR
	pM == -24
	pM5M[7] :< 1
_OR
	pM == -22
	pM5M[5] :> -1
)

を抜くと

f:id:sucar:20200712074823p:plain

 これもDDを押さえるのに効果があったようだ・・・

重要なのは

  • このパラメタを採用したのは2014でそこから今まで有効で
  • R言語(エクセルも)の分析で
  • 抽出したパラメタだということ

残念ながら自作システムの変遷に伴ってメンテしてないから今は抽出ソフトがうごかないんだよorz

復活させないとマズイなぁ・・・・

動かなくなったのに放置したのは、どうせカーブフィットになるだけだろうな? と思ってたんだけど 2020現在でもきちんと機能しているパラメタを抽出できたんだから動かなくしてしまったのは失敗だったな と・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain