SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

結局、面白いか?どうか

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

まずは、お麩パンさん、コメントありがとうございました

ここはちょっと身勝手な独り言的なブログって感じですが、いいコメントあると嬉しいですね

平均への回帰の記事、リキ入れていろいろ書きましたが、伝わってよかったです

勿論、実弾トレードですので、利益を上げることが目的で、それが達成されなければ続ける意味はないのかもしれませんが、結局のところ私にとって

面白いか? 面白くないか?

が、すべてかもしれません

例えば、すごく親切な人がいて、毎営業日の前日に「明日買えば儲かる銘柄」を教えてくれるということがあったとして、それに従えば、長期的には必ず儲かるとして、

それが、面白いか? といえば、面白くないのです 

で、自分のやっていることは儲かる保証はないですが、非常に面白いです

勿論、まだまだ発展途上で、得ている利益も全然大したことないですが、システムごとメソッドごと自作するのは非常に面白いです

と、まあ、身勝手なブログなので、読者の役に立つか? 勉強になるか? は???なんですが、、、、

ただ、長い目でみれば勉強になるかもしれませんw

正直、シニアと呼ばれる世代の人間で、最近はいろいろとしんどいのですが、

若い時にもっとチャートの読み方とか、テクニカルトレードについて学べばよかった とかあんまり思わないんですよね

ただ、若い時に好きなプログラミングにある程度首を突っ込んどいてよかった

とは思います

昔から考えると、今、プログラミング環境はほんとフリーでほぼ何でも揃うんですよ

ネット上に情報もいっぱいあるし、その気になれば、大抵のことはググって辿っていけば何とかなります

時間はかかるかもしれませんが、若い人にはぜひ何らかのプログラミングスキルを身に着けることをお勧めします(正直年取ってからは難しいので)

最終的に必ず役に立ちますし、将来的にできることの根本的な範囲が広がりますよ

シニア投資家って何となく、四季報日経新聞とにらめっこしているイメージがありますがw、C言語R言語駆使してシストレしてるっておもしろくないですかね?(儲かるかはおいておいてw)

まあ、今年もしょぼい利益、または失敗して大損こくかもしれませんが、今後も自分にとって面白いことをやっていこうと思ってます

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain