SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

株にも仮想コインにも関係ない話(2)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

よく叩かれる茂木さん

www.oricon.co.jp

自分は茂木氏と同じくらいの年齢だけど・・・

茂木氏は6日、ツイッターで「今日の夜、東京のある駅の近くを歩いていたら、全く同じようなリクルートスーツをきた学生の集団が数十人、騒ぎながら通り過ぎていた」と書き出し、「画一性。没個性。この国は、本当に終わっているんだなあ、と思った。経団連のお墨付き」と私見を述べた。

とあるが、まるで、若者が日本を終わらせたような言い方・・・

本当は我々世代が日本を終わらせかけてしまい、若者を生きにくくしてしまったんじゃなかろうか?

我々は若者に簡単には終わらない日本をバトンタッチできたのだろうか?

茂木氏は高須氏の意見に対し「高須先生のおっしゃる通りなのでしょうが、過剰適応、部分最適にならないことを祈ります。そこから外れた若者応援したいです。あと、新卒一括採用のシステム自体は時代遅れでしょう」と持論を展開した。

とあるが、リクルートスーツをきた没個性の若者は応援してないのに 

時代遅れの新卒一括採用のシステムを構築したのは我々世代でしょう*1

若者を批判するのは筋違いでは?

ねずみ講だって儲かっている上流が悪いに決まっている

今の日本が終わっているなら、終わらせたのは我々だ

今の若者はほんと大変だと思う

若者の方こそ、日本は、世界は終わってると思っているかもしれないけど、それを自分らのせいにされたらたまらない

茂木さんに代わって謝っておく・・・

だから、若い人、お願いだから、ある程度真っ当な投資にのみ手を出してくれ

 

*1:というか、我々の前の世代が構築し(その当時は時代遅れじゃなかった)たのですが、我々世代が時代遅れと知りつつ何もせず先送りにした

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain