SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ここまでを振り返って・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

8月の締めでもないんですが・・・ 

supercar.hatenablog.com

ちょっと苦しかった内緒話を吐露できたので、メンタル維持のため?ついでにここまでを振り返っておきます

まず、今月の収支(資産増減ベース)ですが

  • kabu.com 現物(mp16_2&05Cの自作システム):+14万
  • kabu.com 信用(iTRADE):-30万
  • 松井 現物(05CNew):-4万

でトータルで-20万になってます

正直結果だけみれば

iTRADE辞めとけばよかった・・・

なんですが、前向きに考えれば、

iTRADEの損を自作システムで10万カバーした

とも考えられ、他の方のブログ見ても8月は6,7月に比べて難しい相場のようなので、

自作システムだけならプラスというのはいけてるのかも

と自信をもってもよいのでは(一応プラス思考で)とも・・・・

それに自作システムとiTRADEには大きな違いがあって・・・

  • 自作システム:システムの操作と発注作業が必要
  • iTRADE:完全ほったらかしで自動発注

先ほど自作システムのシステムの操作と発注作業を終えたのですがシグナル少なかったので20分ほどですみました

これがシグナル多いと3,40分くらいかかります

あと手仕舞い発注のためには、トレード記録を付ける必要がありこれにも時間がかかるため毎日1時間くらい、ブログ更新やgr125255チェックも合わせると1時間半くらいかかります

この時間がiTRADEだと完全になくなります

これは大きいです

結局のところ今月iTRADEを続けてこれたのは「続けるためには何もしないでいい」「むしろ一旦止める方がめんどくさい」につきます

これで儲かればなんの問題もないのですが、現実は-30万ToT

でもまあこれは運が悪い・・・・

というか・・・・

iTRADE有償なので(現在はアフィリエイトを条件に無償で使っていますが)使わないと勿体ないという意識がどうしても働くんですよね

相場を見てしばらくお休み

ってできればいいのですが、何もしないで¥15000取られる(今は無償ですが)というのはなんか性に合わないというか・・・

自作システムの場合、運用は只なので、そういう気持ちは起きないのですが・・

まあ、iTRADE運営会社が変わるとかいろいろありますが、今のところちゃんと動いてますので、しばらくはこのまま運用しようと思います

勿論自作システムも運用は続行します

相場は下落方向でiTRADEの成績が上向かないのはそのあたりに原因があるのですが、自作システムの場合

  • 逆張リスト05Cが久しぶりに利益を上げた
  • gr125255チェックで1日entryを見送ったのが奏功した?(詳しくはみていない)
  • 05CNewが大して損していない(裁量で損切り入れている)

こんな感じで割とうまくいっているような・・・・

シストレって全部システム任せで楽ちんと思っている人もいるかもしれませんが、退場せずにある程度利益上げて運用続けている人って結構いろいろ日々やってるんですよ(なんて偉そうにm(_ _)m)

まあ先は長いし、市場はなくならないので、無理のない範囲で続けていきますので

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain