SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

実際の資産曲線から過去を振り返ってみる1

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

シストレらしきことを始めてからここまで約3年半の資産増減グラフ(月締め)

f:id:sucar:20171029131049p:plain

これを見ながら、過去を振り返ってみようという記事の第1弾

一応、⑥のところで、ちょっとやり方を変えて、⑦まで、徐々に調子を戻して、それ以降、⑧で少し凹んだけど、大きくブレークしてるように見える

勿論、今後も浮き沈みはあるとは思うけど、なんとなく自己流シストレが軌道に乗ったように思うので、過去を振り返ってどういう感じなのかを記事にしてみるテスト

まあ、なんとなく参考になれば・・・・

グラフに2本補助線を引いたけど、かなり長い間、この2本の右肩下がりの補助線の間に挟まれて、下降しているように見える

当然、このグラフを眺めているとそんな気がしてくる

⑦の時点で完全にイップスになって 

supercar.hatenablog.com

5月の頭にこんな記事書いてる

  • いろいろ頑張ったけど、やっぱり右肩下がりかも
  • ほぼ±0にまでは持ってきてはいるので
  • ここで辞めるべきかも

そういう心理でイップスになっている

しかし、

  • もうすぐiTRADEも使える
  • 自分の戦略を信じてやり続けてみる価値はあるのでは?

と何とかイップスを克服して

f:id:sucar:20171029132615p:plain

これは運用ストラテジーのフォルダだが、更新日時最新が5/27

5月にいろいろストラテジー弄ってそれ以後は一切弄っていない

たまにイップスになりかけて(今もちょっとなってる)ちょこっと止めたりしてるが、基本、ずっと運用して、その後半年で250万の利益が出ている!

勿論今後反動がくるかもしれないが、一応半年間は十分すぎるほど機能するストラテジー群が構築できたことになる

シストレの基本は

  • ストラテジーを作る
  • バックテストで確認する
  • 実弾トレードで運用する

ことだ

どこまで持つかはわからないが、数か月で運用停止せざるを得なくなるようならそれはスト開発が過度なカーブフィットだったとか何らかの問題があったということだろう

一応半年は運用できて大きな(250万/半年は十分大きいです)利益が上がったので、それはまず成功と言ってよいのではないかと・・・・

ということで、なんか、日々の成績を記事にしても面白くないような気もしてるので、約3年半、どういう経緯でシストレへの取り組みが成功(この程度で成功とはおこがましいですが)したかを今後記事にしていこうかと思います

それは決して

  • シストレのソフトを買う
  • ストラテジーを買う
  • 買ったストラテジーを改良する

ではないのです

 

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain