SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

戦略について書いてもいいけど ややこしいよ・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

真面目な路線でもう少しシストレの戦略について書こうとは思ってるけど・・・

ややこしい・・・・

ただ戦略売るつもりはないので・・・・

  • リーマンショックやコロナショックには対応できてない
  • なので危険を感じたら止めてね

とか、まあ適宜裁量が入る前提での記事になります

また、どういう風に戦略の作り方を勉強したらいいか? も書けなくはないけど

  • 分析ツール自作して
  • 有効なパラメタを抽出してみては?

くらいしか言えないかも

少しはネットで情報集めたりはしたのでそれについて書けなくはないけど・・・・

コロナショック&バブルで(少なくともバックテスト上で)うまく行ったのはネット上の情報とは関係ないオリジナルの部分が多い

ただいろいろ思うことはあるので休日に記事は書きます

今 05Cという寄成逆張り戦略について(役に立たないとは思いながら)いろいろ書いてるのは、やはりこれが一番最初に成功したオリジナル戦略だから・・・・

05Cができなければブログやってないし、シストレも諦めていたかもしれない

シストレ始めて1,2年でうまく行ったオリジナル戦略ができなければ才能ないので止めた方がいいかも・・・・

まあストラテジー買って始めても別にいいけどね

ちなみに05CのCは逆張りの意味(Aが順張り)で05は5番目に作ったという意味

ということは4つほど失敗があった(もう忘れた)

素人がチャートみてああしてこうしてとやってみてもバックテストで少しも右肩上がりにならない中

R言語で分析して(エクセルだったかも)パラメタ抽出したらうまく行ったのが05Cと05A

しかし順張りの05Aは実運用で大損して終わり

逆張りの05Cはいろいろありながら6年間生き残っているという・・・

05Cに人格を与えて自己紹介させると

  • 割と深い逆張りです
  • 寄成entry 〇日放置寄成exit
  • 上昇相場ではほとんどシグナル出ないかも
  • 暴落には一応対応してるはず
  • でも途中の含み損は酷いかも 耐えてね
  • でもリーマンショックには対応してないので気を付けて
  • コロナショックはかなりやられたけど
  • コロナバブルで取り返せたわよ

こんな感じw

適宜手持ちの戦略についていろいろ書いていきますので・・・

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain