SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

逆張りは儲かるのか?

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

やめた方がいいとの意見

第28回 逆張りの怖ろしさ

そこで、ここでの教訓は、何度も言うことですが、短期投資では逆張りはご法度ということです。

ということらしいです。

一方で

ジェイコム20億男BNF氏の逆張りスイングトレード術 (下げ相場向け)

BNF氏の逆張りスイングトレード術です。移動平均線乖離率を使った投資法です。考え方はシンプルです。しかし、難易度はとても高いと思います。

なぜならば「相場の状況」や「銘柄」によって適用できる乖離率が異なってくるからです。

ということらしいです。スイングトレードは短期投資ですから、本来なら御法度の投資方法なはずですが、難易度の高いスキルで大きな利益を得ているのでしょう。

su/car-st 上で運用して高い期待値を得ている逆張リスト05c君は短期投資のスイングトレードですが、果たして本物なのでしょうか?

ひとつ言えるのは、我儘塩漬け君も逆張りのタイミングで買って(05cの真似をしたつもり)失敗し、結果的に塩漬けになり、大きな含み損になってしまっており、まさに怖ろしい目にあっているのではないかと思います。(なぜか他人事w)

ということは、高い難易度と思われる部分をコードネーム05c***のルールが端的に実現してくれてるのかもしれません。

それとも単なる地合か、でも、地合がよい(=上げ相場)なら順張りの方が有利な感じがしますし、上のBNF氏の逆張りスイングトレード術も(下げ相場向け)とされてますしね。しかしながら1000日分のバックテストと、8ヵ月の(ちょっとあやふやな)実弾テスト、特にここ2か月の確実な実弾テストの結果(期待値4%超え)を見る限り今後もうまくいくんじゃないかと思うのですが、、、、

ちなみに逆張リスト05c君は割とシンプルです。果たして聖杯なのかどうか?

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain