SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

デイトレ受難の時代

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

自分自身はデイトレしない(ザラ場は見られないし、もともと反射神経は鈍い、リアルタイム式の自動売買プログラムを作るほどのスキルはない)のですが、どうやら最近デイトレは難しくなったとのことです

先ほどコメントいただいたMr.Voidさんのブログ覗いてみましたが

traderscompass.net

スイングでは勝ててた。
でも、デイトレでは負けてる。
負けてるというか勝ち方がわからない状況にまで追い詰められた。
デイトレだから、勝ちやすいはずとか思っていたのに。

とのこと

それにこんな記事も発見

デイトレ暗黒時代到!? プロも自動売買におまかせの株式業界〜先端システムトレード研究室

まあ、田舎に住んでてネットの速度も遅いので自動であれ手動であれデイトレは無理なので今後もしないでおこうと思います

今のところバッチ式の自作シストレプログラムに従ったスイングトレードで頑張ってみます

 

あと、デイトレよりスイングトレードの方がいいのではないかと思う理由は

私の住んでいる田舎の書店ではスイングトレードが題名に入った書籍は一冊もなかったです

デイトレの書籍はいっぱいあるのに

たぶん、紹介する手法はデイトレではいっぱいあるけど、実践するのは難しいので自分でやるより手法を纏めて本出して儲けようというのでは?

スイングは実は儲かるけど手法は紹介しづらい(本書くより自分でトレードするわ)

って穿った見方するへそ曲がりなので、、、、

ところで、100mを8.6秒で走る手法をこっそり教えよう

  • 1秒間に11.63m進めばよい
  • 歩幅1.163mとして
  • 1秒間に10歩進めばよい

って感じで、、、、、

なのでデイトレはできません

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain