SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

戦略構築大失敗は成功のもと?

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

追記)期待値-0.48はちょっと危ない(グラフ化のプログラムの手数料の扱いが売りに対応してなかった)ことがわかりました グリコ戦術は期待値高いので行けそうですが

久しぶりに、全く新しいストの構築を試みる

mp20で適当にパラメタ設定して順張りのつもり(詳しくは書けませんが)

f:id:sucar:20180128094258p:plain

横軸590からのここ1年8ヶ月はかなりいいが、それ以前がひどい

しかし、exit条件を振ってみると

f:id:sucar:20180128094738p:plain

条件によってはここ1年8ヶ月も儲からない

つまり大失敗

しかし買い戦略で失敗ということは、売戦略であれば・・

しかし、自作システムは売りには対応していない

しかし・・・・

大損する買い戦略のバックテストとシグナルは出せるので、このまま、exit条件の検討と概略の資金設計を試みる

f:id:sucar:20180128095436p:plain

なんかいい感じに・・・・

必要資金:¥4,864,300 倍率1倍

利率(3年半):-72.77

期待値:-0.48

期待値(の絶対値)が低いのが気になるが、何とか手数料負けは回避できそうな感じ

追記)期待値-0.48はちょっと危ない(グラフ化のプログラムの手数料の扱いが売りに対応してなかった)ことがわかりました グリコ戦術は期待値高いので行けそうですが

更に

f:id:sucar:20180128095847p:plain

シグナル当日はentryせず、当日の状況確認後翌日entryする(現在は休止中の)グリコ戦術で、買いで結構高い期待値が・・・・

グリコ戦術は期待値しかわからない(資産曲線はグラフ化できない)のでちょっと不安ですが、買いでいけるかもしれません

更にグリコ条件を変えると

f:id:sucar:20180128101019p:plain

今度は大きくマイナスの期待値が・・・・

詳しく書けず申し訳ないですが、纏めると・・・

  • 最初の順張り戦略構築には失敗しましたが
  • ①exit条件を工夫して逆の売り戦略とする
  • 当日entryせず、翌日entryするグリコ戦略をとって
  • ②当日ある条件で買いentry
  • ③当日ある条件で売りentry

の3本立てで何とかなるかもしれません

実行には運用管理用のエクセルファイルを作る必要がありますね

あくまで可能性の話ですが、

  • 戦略構築大失敗は成功のもと?
  • きちんとバックテストで資産増減グラフ描けなくて
  • DDが何%なのかもわからないですが
  • 実運用は可能かもしれません

例によって詳しいことは書けませんし、まだ実行できてない話ですが、こんな戦略構築のやりかたも紹介できるかな? という記事です

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain