SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

gr125255チェックから今後を考える

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

ここ3年半のgr125255グラフ

f:id:sucar:20190427065654p:plain

昨年末の暴落からの回復後、25日線(黒)が

  • -10以上にはならない
  • かといって、-15以下にもならない

という中途半端な状況が続いています

こういう状況はこれまでなかったです

強いて言えば2018/2月の暴落回復後の状況に似ていますが、その時よりは25日線(黒)は高い位置にいるし、125日線()は上昇基調にあったので、相場としてはダラダラ下がりではないようですが、シストレ的にはシグナルが出にくい状況でしたし、シグナル出ても本当に有効か不安な状況でした

こういう状況がいつまで続くかはわかりませんが、仮に続くかもしれないとして、現有の戦略がこの状況に対しどうだったのか?は確認しておくべきかと・・・

とはいえ、戦略の詳細は書けないので以下は自分用記事になってしまうのですが・・・

まず、寄成戦略

05C_9y_0T1 東証一部のみに仕掛ける浅めの逆張り

f:id:sucar:20190427071252p:plain

暴落回復後、ちょっとしたDDを形成し、その後はほぼヨコヨコ

様子見でいいかもしれない

次はこれをベースに指値戦略にした 05C_9y_0NFT1

f:id:sucar:20190427072337p:plain

2018年ボロボロでしたが、2019年は順調にきている

運用を再開してもいいかもしれない

次は寄成は維持して1日シグナルを遅らせるグリコ戦略 g_05C_9y_0T1

f:id:sucar:20190427072940p:plain

これは様子見かも


次、東証1部以外に仕掛ける(普通の)逆張り 05C_OR_0 (寄成)

f:id:sucar:20190427073440p:plain

2018年はボロボロだったが・・・・

タイムラグがあるのでグラフには現れていないが、現時点の含み益は確認できているので(運用は止めているのでorz)、運用再開してもいいかもしれない

これを指値戦略にアレンジした05C_OR_0NF

f:id:sucar:20190427075910p:plain

派手さはないが安定はしてるか? 運用再開がいいかもしれない

次はこれのグリコ戦略 g_05C_OR

f:id:sucar:20190427080257p:plain

これは様子見でいいかも

まだまだ続く・・・

押し目寄成戦略 m5_2m_1PC_DPD

f:id:sucar:20190427080814p:plain

右肩上がりの傾きは小さくなっているけど、安定はしている

引き続き運用継続

これをベースに指値戦略にした m5_2m_SN

f:id:sucar:20190427081616p:plain

これはいい感じだ 運用再開するべき

最後は、R言語を駆使した戦略(指値逆張り)R_NOW_IMP

f:id:sucar:20190427082040p:plain

これも運用再開でいいと思われる

 

これ以外にも、深い逆張り戦略がありますが、このところシグナル皆無ですので、確認するまでもない状態(笑)

令和以後市場がどうなるか? わかりませんが、まあ、現状の戦略でやっていくしかないので・・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain