SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

戦略(ルール)毎にバックテストで振り返る

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

2019年も終わりです 2020始動に向けていろいろやらねばならないことが・・・

まずは2019-の時点で株データを凍結します

f:id:sucar:20191231084417p:plain

まずは2019-の1000日データ作成のコマンドを作っておきます

 

05C_OR_0

f:id:sucar:20191231084659p:plain

寄成逆張りの05C_OR_0です(東証1部以外)

ベースになっているのは一番最初に開発した戦略で2014の夏にできたものです

2014-2016はDDも小さく右肩上がりでいい感じの戦略ですが・・・・

このグラフは含み損益は描いてない確定損益ベースなので、実際の運用については暴落時に様子見&ぶん投げでこのグラフ通りには儲かっていません

ただ、今のところ特に弄らずそのまま運用してもいいのではないか? と思っています

最初に作った完全オリジナルの戦略(ルール)なので大事にしていこうと思います

 

 05C_9y_0T1

f:id:sucar:20191231090444p:plain

東証1部に仕掛ける寄成の逆張り

ここ2年ほどヨコヨコうねうねです もうそろそろ上向くんじゃないかと・・・

 

05C_OR_0NF

f:id:sucar:20191231110736p:plain

05C_OR_0のフィルタを外して指値entryにしたやつです

基本安定して運用できそうですが、やはり2014-2016が一番よく 2019はちょっとよろしくないですね

 

05C_9y_0NFT1

f:id:sucar:20191231112229p:plain

05C_9y_0T1 のフィルターを外して指値entryにしたやつ

2018に右肩下がりになって2019はほぼヨコヨコですね

 

寄成戦略2つは完全オリジナル戦略で、指値2つは「寄成は難しいよ指値は安全」というネット情報から作ったやつです しかしパラメタの設定はオリジナルですので準オリジナル戦略 です

こうして改めて見てみると2014-2016はいい感じですが、2017からちょっとパフォーマンスが落ちて、2018は酷く、2019で復活したけど弱い って感じですかね

逆張りがこのところ難しくなっているようです

 

m5_2m_1

f:id:sucar:20191231122542p:plain

寄成押し目買いのこれは現在Vコマンドにてパラメタを変えて運用中なのでその比較をバックテストで

パフォーマンスは落ちたが2019はVコマンドの方がいい ただ今後どうなるか?

f:id:sucar:20191231123033p:plain

ちなみに2014-2016

f:id:sucar:20191231123335p:plain

同じく2011-2013

なるほどね・・・

今しばらくはVコマンドパラメタ変更にて運用し、元に戻す機会を伺う感じかも

 

mp16_3_0T2

f:id:sucar:20191231124159p:plain

グラフの形式を元に戻して・・・

2018が酷かったけど2019は復活っぽい

このまま継続予定

 

m5_2m_2

f:id:sucar:20191231125204p:plain

これは2017-2019だけのdataで作った言わば、近々カーブフィット戦略なのでそれ以前があまりよろしくないのは仕方ないやつ

いつかドカンとくるかもしれないが引き続き運用してみる

 

m5_2m_1SN

f:id:sucar:20191231130632p:plain

年を記入し忘れたけど同じです

これも2017-2019が一番いい

このままかちょっと弄って(Vコマンド?)運用続行予定

 追記)

ちょっとだけ弄ることに

f:id:sucar:20191231181418p:plain

; --2020/1/6--
  Zday 6
; ------------


とりあえずここまで

2017-2019近々カーブフィットになってもいい(2016以前を捨てる)ので、という感覚でいます

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain