SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

3/19に気が大きくなっていたら・・・(幸せの青い鳥)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

トレードにタラレバは厳禁ですが・・・

 3/19の記事

supercar.hatenablog.com

 コロナに関しては気が緩んだとされる3連休前の3/19

この日にgr125255グラフの25日線(黒)が-50に到達している

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200319/20200319185942.png

この時気が大きくなって・・・

25日線(黒)が-50に到達したのはリーマンショック以来です まだまだ下がるかもしれませんが、流石にそろそろ反発もあるでしょう 幸い現在ノーポジなので余力はたっぷりです 来週からシグナルに従いシストレ再開します!!

となっていたら・・・・

と悔やまれますw

969:../stockstr/trstocks_2020-03-19.csv

2020/3/19は969なので 1000-969+1=32

_C (j<32)

をパラメタ追加して3/19以降だけバックテストしてみると

 CSN_1C

f:id:sucar:20200510131535p:plain

資金=14,289,472 損益=876,372

 

CSN_1A

f:id:sucar:20200510132039p:plain

資金=7,773,863 損益=2,265,016

 

と暴落に強い2つの戦略をバックテストしてみたが、いずれも(途中の含み損はわからないけど)大きく儲かっている

ただ、必要資金も半端ないが・・・・

 

とにかく、3/19の段階で少額裁量トレードに移行しましたが、パラメタ変更もしないそのままで、ロットを落としてシストレ再開してたら・・・・

つまり幸せの青い鳥は身近にいたということのようですorz

 

メンタルは無視できないのでしかたないですが・・・・

 追記)

折角なので CSN_1S

f:id:sucar:20200510144246p:plain

資金=2,268,663 損益=507,339

合計で

f:id:sucar:20200510144904p:plain

資金=20,876,735 損益=3,648,727

結論から言うと、一番暴落に強いと思ってたCSN_1Cは怖くて運用できない感じ


CSN_1A と CSN_1S

合わせて

f:id:sucar:20200510145353p:plain

資金=10,042,526 損益=2,772,355

まあ途中の含み損益は含まないので体感はグラフ通りではないけど、これなら運用できたかもしれない

暴落に強い戦略でも酷いDDを生んでしまう大暴落は発生しうる

しかし(次回はわからんけど)大暴落後にシグナルは出て、リターンはかなりあるので、下手にパラメタをいじるよりそのまま運用した方がいい

 ということかもしれない

運用停止&再開には裁量判断が必要だけど、パラメタ弄るよりいいかもしれない

他の戦略も暇を見て3/19以降だけ見てみる予定

 追記)ということで

AsCMav_0C

f:id:sucar:20200510180812p:plain

資金=3,542,378 損益=1,062,326

 

AsCMav_0CT1

f:id:sucar:20200510181057p:plain

資金=3,517,280 損益=1,616,597

合計で

f:id:sucar:20200510181721p:plain

資金=7,059,658 損益=2,678,923

 

損失機会500万強・・・・

でかい まあ仕方ない・・・orz

 追記)

R_NOW_IMP

f:id:sucar:20200510203416p:plain

資金=742,274 損益=206,683

これは大したことなかったし、最後垂れてる


 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain