SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

年利は低いが暴落に強くDDが小さい戦略

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

ある種の戦略を突き詰めていくと利率は低いですが、DDも低い戦略とすることができます

究極は・・・・

CSN_1T1C

f:id:sucar:20190211074226p:plain

信用倍率2倍
DD:j=0:0( 0.00%) 資金=5,191,000 損益=1,776,733 (年517,016 年利 9.96%)

年利10%程度ですが、DDは何と0%です!

あくまでバックテストですが、作成したのは昨年12月の暴落前ですので、まあ実際に使える戦略かと・・・・

長期投資の年利は7%とかよく言われてますので一応は上出来かと・・・

戦略の詳細は書けませんが、一応、この種の戦略はある程度わかってきたように思うので、少しメンタルは安定してます

  • グラフは簿価ベースで損益の横軸は建て日にプロット
  • DDは0%ですが簿価ベースですので含み損益は考慮してません
  • DDは0%ですが勝率は77%くらいです(意味がわかりますでしょうか?)

ちなみにある理由で運用はテスト的にしかしていません

理由は・・・

CSN_1C

f:id:sucar:20190211080615p:plain

信用倍率2倍
DD:j=970:706,460( 4.43%) 資金=15,935,877
損益=10,004,314 (年2,911,186 年利 18.27%)

DDが4.4%と0%ではありませんが、こちらの戦略(基本的には似たようなものですが)の方が年率が高かったので・・・

ただ・・・・

昨年12月の暴落ではちょっとビビるDDになっています(実際ビビりました)

これ以上詳しくは書けませんが、興味ある人はいるかと思いまして書いてみました

シストレを長く続けていくにはかなり重要な戦略で、これをものにしていればアベノミクスが終了しても生き残れるのではないかと・・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain