SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

現在の迷い・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

現在ノーポジで・・・・

2020 -9万程度 DD -10万程度・・・

給付金+10万でトントン・・・

ここで休んで、自作システムの充実とかマニュアル作っておくとか・・・

定年近いので、一応本業(ただの会社員だけど)頑張るとか・・・

でも、折角なんでシストレ続けて頑張ろう とかいろいろ悩んでいる状況

元々、シストレのことは知らず 大昔にある人のサイトというかHP(そのころはブログなんてなかった)みて面白いと思ったのがきっかけ・・・

まあ、その前にいろいろやろうとして失敗してるのだけど・・・・

その人のサイトというかHP今となっては行方不明なんだけど・・・・

使用してたのが所謂シストレのアプリでなく・・・・

S言語を使ってる 統計処理パッケージ

S言語なので有償のやつ(結構高価)で更にスクリプト書かずにブロック図みたいなやつで処理を組み立てられるやつ

で、それを見て 株価データを統計処理して何らかのシグナルを出すのは有効だろうな? と思ったのがきっかけ

S言語は有償なので、R言語の勉強を始めた(今は頓挫してご無沙汰ですが)

ということで最初からシステムは自作するつもりでした・・・

その後 いろいろググって所謂「シストレ」の情報が入ってくるんだけど・・・

やはり情報のほとんどは

  • シストレを商売にして人が
  • 商材を売るために書いてる

ってのがわかるので・・・

商材を売るとまではいかなくてもただのアフリエイトだったり 応援だったり

例えば・・・

PF(プロフィットファクター)というのを知ってなるほどと思いながら・・・

要は、PFの高いストラテジーを売りたいだけなんだろうな

とか読めてしまうし・・・

実際ちょこっと調べるとPFの高い市販ストはフォワードでボロボロだったりした

なので、ちょっと所謂「シストレ」からは距離をとっておきたいと・・・

しかし、まあ、そんなことはわかっていても実際難しいので・・・

気を付けていてもカーブフィットぽくなるし・・・・

ちょっと休んで力を貯めたいのだけど・・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200614/20200614064743.png

コロナショック&バブルでもうまくいった戦略を持ってるのは事実(今後もうまくいく保証はないけどね)

とはいえ、ダウ-$1861はメンタルやられるし・・・・

こういうグダグダな記事を書きながら明日どうしよう と悩む 梅雨でうっとうしい日曜日の朝

なんか今後自分用記事が増えていきそうな気がする

正直、いろいろ忘れてわからなくなってるところもあるので(ボケてきたのか?)マニュアルというかドキュメント的なものを残して置かないとやばいw

 追記)自作システムの充実

f:id:sucar:20200614132050p:plain

操作系に1つある操作を追加しました

まだ設定できるだけで動きませんが・・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain