SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

シストレを始めるのはどうすればいいのか? (答え:よくわかりません)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

雨とコロナ禍で・・・・

特にやることもないので・・・・

やはり休日はいろいろ記事が増えそうですw m(_ _)m

折角書くので少しは役に立つ記事を書きたいのですが・・・・

シストレを始めるのはどうすればいいのか?

については

(答え:よくわかりません)です・・・

ただ、自分の場合は・・・

についてはある程度書けるので・・・

まあ失敗も多いですが「こうやって失敗した」と書けるので・・・

 

まず自分の場合はプログラミングはある程度できますし・・・

それなりのシステムを完全自作で作ることが目標であるので・・・

やりたいことは尽きないのです・・・

なので、始めてすぐトレードが右肩上がりになることを最初から期待してるわけではなくて・・・・

そういう意味では「市販の完成したシステム」でやられている方の方が最初から道具は揃っているわけで・・・

右肩上がりのストラテジーも購入すれば手に入るわけですし・・・・

しかし・・・

ブログ始めて5年以上になりますが・・・・

シストレブログは確実に減ってきているような・・・・

  • ブログデビューしてもすぐに更新が止まる・・・
  • 実力があった方もブログ更新がないまま・・・
  • もちろん精力的に続けられている方もいますが・・・

少なくともここ数年でかなり減ったような・・・

完全自作システムなので参考になるかはわかりませんが・・・

せっかく生き残ったのだから・・・・

もう少しはわかるような形で(それでもわからないかもですが)記事書いてみようかな? と思います

シストレを始めるのはどうすればいいのか? (答え:よくわかりません)

なのはあるんですが・・・・

 

市販のソフトについては使っていないのでわかりません

以前「ブログで記事書けば一定期間無料でiTradeが使用できる」というのでiTrade使ったこともあるんですが・・・・

まああんまりお勧めできない(少なくとも自分には合わなかった)感じなので・・・

 

ということで完全自作を前提にしてしまうかもしれないですが・・・・

いろいろ書いてみます

少なくとも

  • プログラミングは苦痛ではない
  • データ分析は好き
  • ファンダは苦手

という人にはシストレは馴染むと思います

 

まあ思ったことは・・・

・・・って言って勧めてますけど・・・

要はそれを売って儲けたい(またはアフリエイト)ですよね?

PVが欲しいだけの記事とか・・・・

 

あえてお勧めを書けば・・・

バックテスト処理時間がかかると嫌になるので・・・

C言語とかでシステム自作しましょう

でも、それだけだとあんまりなので今日明日といろいろ記事は書いてみます・・・・

 

外は相変わらずの大雨です・・・・

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain