SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

C言語で直接記述できる=より複雑なことができる しかししんどいな・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

折角戦略(ルール)記述にC言語で直接記述できるようになったので・・・

8 05C_OR_0NF という戦略の中に

Dd1 := Heihei75{0}*Va1-Vb1

という計算式があってある計算をしてる

要は-Vb1をある計算で補正してるんだが・・・

ちょっと補正が掛かりすぎることもあるんじゃないか?

という不安みたいなものがあって・・・

で、この式の掛け算に制限を掛けたい

新しい演算子を作ってオーバーロードなんてすごいことはできないが・・・

制限付き掛け算の関数をC言語でルール内に記述

//_C_SRC_
double mltp(double a,double b,double c,double d) {
	if (a>c) a=c;
	else if (a<d) a=d;
	return(a*b);
}
//_C_END_

こんな感じ

Dd2 := Heihei75{0} 
Dd3 := mltp(Dd2:Va1:2:-2)-Vb1

としてこのDd3の方を使ってみる

 

f:id:sucar:20200719074555p:plain

効果はあったけど微妙な感じ???

ただまあ複雑なことができるようになったのは確か

価格帯でパラメタ変えるテーブルを作るとかできそうだし・・・

少なくとも戦略(ルール)ファイルがごろごろいっぱいできてわけわからなくより複雑なテーブル処理を内包する 戦略(ルール)ファイルが一つだけあった方が運用しやすいような・・・

まあ今後の課題かも

イザナミなんかでもパレット使って複雑なことできそうだし・・・

自作派も負けてはいられない!( ー`дー´)キリッ

でもしんどい・・・

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain