SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

MUFGコインとADAコインと〇〇コイン

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

追記)結局よくわかりません

supercar.hatenablog.com

追記終わり)

仮想通貨でいろいろ調べていくとMUFGコインがあった

説明がめんどくさいので、ググってひっかかったページへのリンクを張ります

www.tottemoyasashiibitcoin.net

この中で、一番重要なのは 

MUFGコインは三菱UFJフィナンシャルグループが発行する独自の仮想通貨の事でビットコインやその他仮想通貨とは全く異なる通貨です。1コインが1円と固定されているために現在出回っている仮想通貨というよりは「電子マネー」と呼ぶ方が分かりやすいのではないかと思います。(特に一般利用者にとっては電子マネーとの違いがほとんど無さそうです。)

MUFGコインとビットコイン - とってもやさしいビットコイン

 の部分

レートが固定なので投資(投機?)の対象にならないという点

そもそもビットコインも投資(投機?)の対象になるべく開発されたんじゃなく、送金や決済の手段として、銀行に台帳(データベース)がある集中管理ではなく、ブロックチェーンという分散データベース技術を使おうという実験から始まっている

だから、三菱UFJフィナンシャルグループもブロックチェーン技術で送金や決済にかかる費用をMUFGコインで安くしようとしているだけである、と思う

その辺を理解しないと怪しげな〇〇コインなんて、買ったはいいけど換金できない(少なくとも今は換金できない)将来が不安な代物を保持しちゃうことになる

送金や決済にかかる費用をMUFGコインで安くできれば、三菱UFJフィナンシャルグループの利益が上がるから、利用者が増えれば、三菱UFJフィナンシャルグループの銀行の利息は他の銀行より多少は上がるかもしれない

でも、年に20%も利息が付くなんてことはない

〇〇コインは初年度に確かに20%の利息が付くだろう

よくはわからんけど、プレセールで買った人はどこかのサイトに自分のIDでログインして、コインの金額が見えてるんだろう

それが、1年たったら20%増えてる やったぁ嬉しい!

1期プレセールでは1円で1.44〇〇コインが買えるらしい

一口12万らしいので、172,800〇〇コインが確かにそこに見えている

それが1年たつと、207,360〇〇コインに増えている

確かに20%利息がついた! でも・・・・

ただデータベースを書き換えただけでは?

というか、そもそも最初のレートは発行側が自由に決められるので、

1期プレセールでは1円で1.44〇〇コインが買える のではなく

1円で1.728〇〇コインが買えただけのことでは?

最初から、1.728*120,000=207,360〇〇コインが入手できたところを最初と1年後に分けただけである ですよね?

正直、絵に描いた餅であれば、利息はなんぼでもつけられる年20%どころか、日に20%でも可能だ HYIPと違って現時点では発行元が出金するお金は1円も0.001ビットコインもないのだから・・・

ちなみにADAコインでググって見つけたブログ記事

ameblo.jp

かなり前にプレセールで買われたんじゃないかな? と思いますが、いろいろ遅れてていまだに取引できないようです このブログ記事によると

私が仮想通貨なるものを知ったのはこのADAコイン買わないかって話を友達から聞いたのがきっかけです。この時は無知だったので、何倍にもなると期待を込め購入しました。今の知識だったら買わないなとw

とのことです

〇〇コインもどうなるのでしょうか?

取引できるようになるかもしれませんが売りたい人は大勢いるけどいったい誰が買うんでしょうか?

そもそも取引云々の前に送金や決済に使えるんでしょうかねぇ フィリピンには送れるのかな?w

ビットコインは送金は当然行えますし、ようやく一般の小売店でも決済に使えるところが出てきたようです それでもまだまだこれからどうなるかですが・・・・

そもそも通貨は使えてなんぼです

実は私は大きな倉庫を2つもってて、中に100兆ジンバブエドルが1000ジンバブエドル札で詰まっています(もちろん嘘w)

もちろん、憶測で書いている部分はあるので、読まれた方はご自分で判断いただけばいいのですが・・・

悩んだのですが、こちらのブログのスナップショットも貼っておきます

f:id:sucar:20170409090003p:plain

ライトライズで・・・

なのに、ノルデバンクで・・・

ちょっとかわいそうなブロガーさんですが、HYIP紹介してバナーも出してたので、法律的には......

※画像じゃなく、直リンクやテキストで貼ると〇〇コインに反応して私のブログにその広告が出るかもしれないので、それが嫌なので

ここははてなブログproではないので、ここの広告から私にはお金は一切入りませんし、責任も取れません

すでにHYIPはポンジスキームで飛ぶことが前提で紹介されてます(紹介料でなら儲け出ると思いますが、それは犯罪かもしれません)

飛ぶとしたら、いつ飛ぶかですが、過去記事見てもらえば簡単なシミュレーションはあります

ビットコインでない仮想通貨がすべて詐欺かどうかはわかりませんが、仮に詐欺だとしたら、いつ飛べば発行元が一番儲かるか? を考えてみるのもいいでしょう

MUFGコインは飛んだら三菱UFJフィナンシャルグループの株価が暴落するので飛ばないでしょう(まあ当たり前ですが) ADAコインはもう少し引っ張るかな? まあ飛ばないかもしれませんが、仮に取引開始されても・・・ねぇ その前にADAコインって現時点で送金できるのかな?

まあ、自己判断でお願いします

その仮想通貨、送金できますか? 送れますか? え? 遅れます? あっそうw

 追記)もちろんすべて計画通りに送金も取引もできるようになるのかもしれません(なので詐欺ではないとの主張) ただ取引は市場原理が働きますから、その時売りたい人はいても買いたい人はいるのか?です 何しろ年20%でじゃぶじゃぶ増える通貨です ほっておいても持っている人の売り玉はじゃんじゃん増えます でもそれを買いたい人がいるのかどうか? 株やってる人なら売りが膨らんで買いが減れば価格はどうなるか? わかるんですがねぇ でも売らなくても利息は付くので年20%で〇〇コインは増えます 使えるかどうかはわかりませんが・・・ まるでジンバブエドルみたいになるかもしれません(あくまで憶測ですが・・・)

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain