SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ねずみ講とは知っててまだまだ行けると思う錯覚

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

追記)ねずみ講マルチ商法は微妙に違うようです hyipがどっちなのかよくわかりません

HYIPはねずみ講とわかっていて、まだまだ行けると判断して手を出した人も多いのかもしれない

ねずみ講がいつか破たんすることを説明するのに

親、子、孫、ひ孫・・・・

とどんどん世代が下に行けば、日本の人口、世界の人口を超えちゃうよ だからいつか破たんするよ

といった説明がなされる

ちょっと計算してみた

胴元一人が10人の子を獲得する

その子が各10人の孫を獲得する

その孫が各10人の・・・・

f:id:sucar:20170505072024p:plain

たしかに、あっという間に日本の人口、世界の人口を超えそうだ

これを逆に考えると

日本の人口を超えるまでは、あるいは控えめに日本人口の1/10くらいまでは破たんしないんじゃないか?

ライトライズは日本で人気があった

とはいえ、まだまだ日本人口の1/100も参加していない まだまだ伸びるぞ!

これがねぇ・・・

ポンジスキーム=ねずみ講ではない

実は純粋なねずみ講は飛んだりしないのである

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20170311/20170311194652.png

これがライトライズのねずみ講の部分

日利〇%というのはポンジスキームの部分で

ライトライズは(他のHYIPも同じだが)この2つでできている

ねずみ講だけ考えれば、日利が全くつかないライトライズを想定(そんなものに誰が金出すか! だが、純粋なねずみ講はそうである)すればいいが、そうであれば胴元から一銭もお金は出ていかないので、胴元は飛ぶ必要はない

ただ、日利〇%というポンジスキームの部分で飛ぶのである

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20170402/20170402074634.png

supercar.hatenablog.com

ねずみ講と考えて、まだまだ伸びると思い込み、高利回りのポンジで飛んで唖然とするパターンだったと思われる

後からなら、いろいろ、そういうことかと思えるけど

最初から見抜くのは大変かもね

まあ、楽して儲かるわけはないのだけど・・・

※儲かった人は(全員とは言わないけど)犯罪者になる(追記:かもしれない)リスク犯してますよ

最近記事消すブロガーいるみたいだけど・・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain