SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

シストレは楽ではない

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

自分がシストレをやっているのは

  • プログラムスキルはあるので
  • 自分でシステムを作れるし
  • そういう自作は
  • しんどいけど楽しい

ってだけです

  • シストレはシグナルに従って感情を廃してトレードできる
  • ハイパフォーマンス・ローリスクのストは購入できる

って理由で楽です、という人もいますが・・・・

やってみるとわかりますが

  • シグナル通りにトレードするのは感情を逆なでするのでしんどい
  • 市販ストはフォワードがよくないことが多い
  • フォワードがよい市販ストは怪しい(4本値データの限界)
  • どれを購入するかは博打に近い

まあ、それでも市販スト購入を勧める人がいるのはある理由が・・・

2017年以降、シストレブロガーが減っていて私も生き残れるか微妙な感じです

ただ明白に言えるのは

シストレは楽ではない

ってことだけで・・・・

  • 市販ストは勧められない
  • インジケータは論外

として・・・

じゃあどうすれば? の問いにうまく答えられないのです・・・

過去ネットで学んだことはありますが、今探しても見つからないし・・・

それでもいろいろ書いて行きたいとは思ってます・・・

役に立たないでしょうが・・・

とにかく楽して儲かる手法はないです

だいたい「楽して儲けたい」と思う方が間違っているわけで・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain