SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

タイムラグがあるので判断が難しい・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

4/27からシストレ再開し、途中ちょっと様子見したけど、GW明け再開してる・・・

で、好調なんだけど、押し目買い戦略がうまく行っているようだ・・・

4/27からシストレ再開して、

 

日付 day month 拘束(目安)
5/1 - 3万 -18万 (82万) 今日はentryせず
4/30 - 3万 -15万 (82万) 計算ちょっと???
4/28 +2万 -12万 (82万) シストレちょっと健闘
4/27 - 7万 -14万 (73万) シストレ再開もorz 裁量は売り持ち越しorz

2020/4月 日々の成績(5) - SU/CAR-ST-APplication-cells

 とあまりうまくいってないので5/1にentry止めてる

しかし

supercar.hatenablog.com

 5/6の段階で、バックテストで押し目買いがコロナショックに強かったので、GW明けに再開(但しロットは落としたまま)

 

日付 day month 拘束(目安)
5/13 +6万 +33万 (145万) 後場持ち直す
5/14 -5万 +27万 (111万) そろそろ好調なのも終了かも
5/13 +6万 +32万 (114万) 適宜利確され少額ながらいい利益
5/12 -2万 +26万 (115万) まあ大したことない損失
5/11 +15万 +28万 (150万) いい感じ 順調
-----------------------------------------------------
5/8 -1万 +13万 (156万) マザーズ指数下落が影響
5/7 +14万 +14万 (127万) 押し目買いシストレでうまく行った

2020/5月 日々の成績(2) - SU/CAR-ST-APplication-cells

 ということで、5月はここまで30万以上の資産増

現時点でバックテストすると

f:id:sucar:20200516073340p:plain

(1 2 13 11 の順)

纏めると・・・

f:id:sucar:20200516073522p:plain

ロット ルール通りならコロナショック以降100万は儲かっていることに・・・

まあ、怖いからしばらくはロット落とすと思うけど・・・

 

定期的にバックテストで確認しながら、

  • 調子悪くなったら止めて
  • 調子出てきたら再開

ってやればいいのだけど、バックテストグラフは確定損益ベースで、建て日にプロットしてるので、どうしてもタイムラグがあって判断が難しい・・・・

ロットを落としたりして、手探りで進めるしかないかも

 

それでも、(私の運用している)押し目買い戦略は保持期間がわりと短いのでまだわかりやすい

(私が運用している)逆張り戦略は保持期間が割と長いのでタイムラグによる判断は難しくなる

しかも 逆張りの中にはコロナショックで大敗してる戦略もあるし・・・

まあ、基本シストレは難しいので、裁量判断をしていくしかない・・・

勿論失敗はあるけど・・・

まあ取り返しのつかない失敗さえしなければ何とかなる・・・はず・・・

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain