SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

分母を小さくすれば利率は上げられるというカラクリ しかし・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

先週は+25万の利益というか資産増(含み損益も含む計算で確定ではない)でした

運用資金250万としてるので、+10%/week です

しかし実際には資金はもっと多いので・・・・

必要に応じて自分からお金を借りるというカラクリで運用資金を小さく見せているだけです

極端なことを言えば

  • 運用資金25万です
  • ある手法で30倍のレバリッジかけてます
  • 先週は+100%の大儲けでした

なんて主張もできます

中には「凄いですねぇ」と感心する人もいるかもしれないですが・・・

%で言われている時はくれぐれも分母には注意しましょう

しかし・・・

supercar.hatenablog.com

 拘束MAX 241万なので 分母250万でもおかしくはない

+10%/week もちゃんとした数字だ

まあ、それほど地合がいいということだけですが・・・

しかし、地合がいい時にちゃんと儲かるシグナルが出る戦略を持っているのは非常に大事です

最悪だと

と往復ビンタシステムになってる人もいるかもしれませんし・・・

考え方はいろいろですが、バックテスト検証に力を入れるより大事なことがあるような気がします

まあもはやシストレではないのかもしれませんが・・・・

ただ・・・

f:id:sucar:20200606081920p:plain

1 2 13 11 の順

 

f:id:sucar:20200606082051p:plain


今のところ押し目買いが好調ですがこの先どうなるか? 

そもそも2020まだマイナスですが・・・

しかし来週プラテンしそうな感じではあります

今は焦って戦略をいじくるより 手持ちの戦略で好調なやつを見極めて無理せずやっていくのがいいような・・・

調子悪くなったら、ちょっと休んで様子を見るとか・・・

もはやシストレではないのかもしれませんが・・・・

毎日シグナル出しとそれに基づくトレードはやっていますが・・・

  • 何が何でもストラテジーに従ってください
  • 優秀なストラテジーは販売されてます

という気持ちはまったくありません

というか、そのようなこと書いていたブログはかなり減ったように思います

生き残るのは大変です

くれぐれも怪しいブログにはお気をつけください

 追記)

折角なので、最新1000日データでも

f:id:sucar:20200606112515p:plain

1 2 13 11 の順

f:id:sucar:20200606112554p:plain

一応はコロナショック影響はさほどでもなく・・・

コロナバブルの恩恵はしっかり受けてる・・・

戦略 簡単な説明だと 押し目買い ってだけ・・・・

信用倍率3倍
DD:j=488:1,399,179(25.53%) 資金=5,480,733
損益=19,003,299 (年5,536,221 年利 101.01%)

DD25%はそこそこ大きいかもね 年利100%超えは素晴らしい

まあロットは落として運用すると思うけどね

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain