SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

アイディアより試行錯誤

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

6年シストレっぽいことやってきて・・・

チャートみても???な素人なんだけども・・・・

一応

「こういう条件でやったら?」というアイディアは思いつくことはある

でもそれでバックテストしても大抵は少しも右肩上がりにはならない

なので、普通なら・・・

テクニカルに関する本とか、ネットの情報とか・・・

勧めないけどストラテジー買うとか・・・・

まあ、最新のストラテジー買えば最新である限り右肩上がりのバックテスト結果になるけど・・・

それでフォワードがどうなるか? は別問題

ただシステム自作のため扱えるパラメタも少ないし・・・

最初は寄成entry&exitしか評価できなかったので・・・

なので普通なら・・・・

頑張って自作システムで扱えるパラメタ増やすとか・・・

しかし、最初の構造だとパラメタ増やすとメモリが足りなくなり工夫が必要・・・

ということで、初心に帰って・・・

株価4本値データでごく簡単な統計的分析で有効なパラメタを抽出するという試行錯誤

これで05Cを作ってうまく行った

まあ、その後ストラテジーを量産できているわけではないので・・・・

運がよかった部分はあるんだけど・・・・

素人がチャートみてひらめくアイディアなんてしれてるし、試行錯誤が重要かと

このあたりはイザナミなんかより自作システムの方が有利

イザナミなどの市販ツールはシミュレーターであって

 条件「こういう条件でトレードすると」

 結果「こういう成績に過去はなりました」

というやつで決して

 ほしい結果「こういう結果が欲しいのなら」

 条件「こういう条件が可能性高いです」

というソフトではなく・・・

なので自作すれば・・・・

まあ、とはいえ今はメンテしてなくて動かないけど・・・w

それにこういう条件というのもソフトが勝手に作ってくれるわけではなく、自分で条件候補のリストをつくらないといけないけどね

 

引き続き自分の戦略についてはいろいろ書いてみるつもり

休みの日だけですが・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain