SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ここまでを振り返って・・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

ブログを始めたのが2015/02/22なので・・・

既に5年半になりますね・・・

シストレらしいこと(少なくとも買う銘柄は日足4本値データからPCで計算して出たシグナルに従う)を始めて6年ちょっと・・・・

成績はブログ右の資産増減をみればわかるように・・・・

まあ優秀とはいえない・・・・

でもまあ生き残ってるし・・・・

何より、ほぼすべて自作システムで・・・

更に今後の発展可能性もいろいろあるわけで・・・・

で、簡単にここまでを振り返ってみる・・・・

とはいえ、5年も遡るのはしんどいので、とりあえず近々をザクっとですが・・・

まず

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200828/20200828214810.png

これは独自指標のgr125255グラフですが・・・

振り返ってみると実際の成績とかなりリンクしてます まあリアルタイムで判断するのはむずかしいのですが・・・・

この指標自体は戦略(ルール)には組み込んでなくて、このグラフを見ながら裁量判断していくことにしてて、これは今後もやっていくつもりです

最後失速しましたが、8月は楽に利益が上がりました

これは完全にグラフと一致してます

最後の失速を除けば3本ともほぼ上昇してますので、買いで入る限りまず儲かります

現在まともな売り戦略(ルール)もってないので空売りはやってないのですが、それでうまく行きました

ポイントは7月end = 8月start の時点で25日線(黒)が-20にタッチしてましたが・・・

下限のポイントなので積極的に逆張り

がセオリーなんですが・・・・

前回の「25日線(黒)が-20にタッチ」(横軸220付近)はこのセオリーが通用せず

暴落から次の大暴落の始まり

だったわけで・・・

これは半分、運というか、勘だったわけですが・・・

この時は全部ぶん投げてうまく行って、今回8月はセオリー通りでうまく行ったわけです(もはやシストレではないかもですが)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200828/20200828214810.png

再度貼りますが・・・

  • 8月は後半は25日線(黒)が横ばいですのでトレード休んでもよかったかも
  • 7月は前半大損、中盤そこそこ利益 最終日失速でマイナス

となってますが、7月最終日は8月利益のための(当日は損しますが)仕込み日だったわけです

  • 6月はダウ-1860下げにビビッて投げてマイナス
  • 5月は右肩上がりで楽勝
  • 4月はシストレ休んで大失敗
  • 3月前半はシストレ休んで成功 後半は休んで失敗
  • 2月は2/25に全部ぶん投げ 結果成功
  • 1月はトランプのイラン要人殺害でビビッて失敗

となってます

成績はあまりよくないですがコロナショックでの損をある程度回避でき、コロナバブルの恩恵はある程度享受でき、結果生き残っているので、まあよろしい といったところ

皮肉なことに・・・・

2008リーマンショックに耐えられる戦略(ルール)を持ってないということが2/25のぶん投げに繋がったので・・・

まあバックテストはそこそこにして、現在の市場動向を見極める裁量判断を磨いた方がいいんじゃないでしょうか?

ということで・・・・

それか逆張りやめるか・・・

それはそれで難しいでしょうね・・・・

とにかく難しいのです・・・

本質さえ理解すれば毎日+50万なんてことはないわけで・・・・

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain