SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

ギャンブルとしてみた場合のライトライズはつまらない

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

面白いのでライトライズについていろいろググっているけど

ちょっと面白い話を考え付いた

その前に、ライトライズのwikipediaが消されているんだけどキャッシュは残っているので、貼っておく

f:id:sucar:20170311194652p:plain

この件はまた別に書くとして・・・

ライトライズのようなものをHYIPとかいうらしいが、基本的に詐欺とかミッキーマウス(例えです)とか、そういうことはわかっててギャンブルのつもりでやっている人も多いらしい

で、例えばどんなギャンブルなのかというと・・・

以下たとえ話です

最近ネットで知り合った人にあるギャンブルにしつこく誘われた

非常に安全でかつ儲かるという話なのだが、はてさて

まあ、騙されたと思って彼についていくと場外馬券場につれて行かれた

結構盛況で人でごった返している

なんだ競馬と思って 何を買えばいいのか 4-3 とかか と聞いてみると

選ぶ必要はない、いくら賭けるかだけだという

なにそれ、そんな競馬があるもんか というと

競馬ではなく出走するのは亀だという

亀? 聞くと、1周100mのトラックで、1日1匹だけ亀が走るのだという

1匹じゃレースにならないじゃないか 一体何に賭けるのか ときくと

その亀がちゃんとゴールするかに賭けるとのこと

モニターにトラックが映っているが、亀は小さすぎてよく見えない

しかし、彼によると亀はちゃんと走っていて、毎日1~3mほど進むのだという

それで、大体3ヶ月でトラックを一周してゴールするとのこと

そんなレースのどこが面白いのか わからずにいると

彼は馬券違った亀券売り場にいき、昨日の亀の移動距離をきき、2万2千円を払い戻していた

聞くと、昨日の亀の進んだ距離を%にして、賭けた金額にその%をかけた分が毎日払い戻されるらしい(ちなみに亀は1.1m進んだとのこと)

彼は1月前に亀券を購入し、ここまで50万近くを払い戻しているとのこと

ここが大事なんだが と彼は声をひそめ

亀はゴールしても永遠に走り続け、やっぱり走った分払い戻しがされるんだ、とにやりと笑った

彼の賭けた亀はだいぶ進んで第2コーナーに差し掛かっているらしい(トラックを見ても何も見えないけど)

そんなレースが楽しいとは思えないが、彼の紹介で亀券を買うと彼にお金が入るらしく、買え買えうるさい

仕方なく、2000円だけ買ってその日は帰った(彼にはどけちと罵られたが)

翌日彼と再び場外競亀場に行き、昨日の亀が1m進んだので、私は20円、彼は2万円をゲットした

翌日も翌々日も私は20円程度、彼は2万円程度を払い戻した

こんなのが楽しいのか? どこがギャンブルなんだと文句を彼に言ったが、彼は、お前がケチで2000円しか亀券を買わないからだ と鼻で笑われた

彼は財布を出し、先月払い戻した50万と先刻の2万を足した52万で新たに亀券を購入していた

俺みたいなプロになるとこうして複利でギャンブルするのだ、彼は胸を張った

翌日3/5 その日の場外亀券場は騒がしかった

誰かが亀が飛んだといった

彼は頭を抱えた 時々、亀には羽が生えてレースを放棄して飛んで行ってしまうらしい

亀券売り場で払い戻そうとしたが、無理だという

ただ、亀はちゃんと走っていて、昨日は3m進んだのだという

現金で払い戻しはできないが、亀が走った分だけ亀券は買えるらしいので、彼は6万円分の亀券を買っていた

私はばかばかしくなって何もしなかった

彼はギャンブルだからこういうこともあると少し落ち着きを取り戻していった

まだ、25万あるんだ、この亀券場はもうだめだけど、他にもレースはやっているからそっちに行こうと笑った

そっちの亀は羽は生えないのか ときくと

いや、亀じゃなくてカタツムリだ、と

亀より遅く一日60㎝しか走らないらしく、その分安全なんだとか

絶対、羽はえないのか? って聞くと

わからない わからないからギャンブルなんだよ わくわくするじゃないかと

私は彼を見捨てた・・

こんなギャンブルのどこが楽しいのかまったくわからなかった

5ヶ月後彼は少しやつれていたが、目は爛々としていた

聞くとカタツムリも羽が生えたらしい でも今度は第3コーナーまでは行ったんだと嬉しそうだった

 

まあこんなバカばなしですけど

HYIPってこういうことですよね 結局

元本取り戻せるかワクテカドキドキして、3ヶ月以上待つ、そんなギャンブルが楽しいのかな?

私はギャンブルしないけど普通に競馬とかの方が楽しいでしょ たぶん

だれかHYIP好きの人論破してください

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain