SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

逆張り戦略バックテスト確認(2)

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

引き続いて逆張り戦略バックテストその2

4  R_NOW_IMP

f:id:sucar:20200704102417p:plain

重なって見にくいので資産増減だけ抜き出して

f:id:sucar:20200704102518p:plain

信用倍率3倍
DD:j=920:2,015,104(31.66%) 資金=6,364,705
損益=3,458,846 (年1,012,345 年利 15.91%)

コロナDD半端ないがその後急上昇でチャラ

退場は免れている

更にこれまで運用してなかったやつを2つ纏めて

21  R_NOW_IMP8_13

f:id:sucar:20200704103209p:plain

重なって見にくいので資産増減だけ抜き出して

f:id:sucar:20200704103334p:plain

たまたまかもしれないけどコロナバブルでの伸びが素晴らしい

信用倍率3倍
DD:j=922:1,608,669(33.73%) 資金=4,769,232
損益=3,457,471 (年1,011,942 年利 21.22%)

ちなみにこの2つは逆張り暫定〇号と投げやりな名前になってる戦略で、ネット上の情報から作ったやつです

ネット上の情報と言っても細かにパラメタをどうするとかはわからなくて

  • 逆張りだったらなんでもいいよ
  • ただ指値entryにして
  • ○○率を△△%くらいにすれば
  • DDあるけど儲かるよ

って情報です

ただ、自分の工夫もあってある統計処理でシグナル出してるのでR言語じゃないとプログラムできない(pythonでもできるとは思うけど とにかくC言語だとしんどい)

 

と・・・・

ここまでは

  • DDはあるけど
  • 最終的に儲かっているので
  • そのまま運用予定
  • 若しくは
  • 退場決定か
  • パラメタ変更で対処済み

のやつです

で、まだ、退場させるか? パラメタ変更どうするか? 未決定やつがいくつか・・・

とにかく・・・

f:id:sucar:20200704054835p:plain

マザーズ指数 日足チャート

単にマザーズ指数を握りしめていただけで儲けは出てるので、コロナショックで撃沈し浮上できてない戦略は駄目ぽなわけで・・・・

ではそんな駄目ぽなやつから・・・

8 05C_OR_0NF

f:id:sucar:20200704104947p:plain

重なって見にくいので資産増減だけ抜き出して

f:id:sucar:20200704105047p:plain

信用倍率3倍
DD:j=920:1,586,625(43.03%) 資金=3,687,133
損益=2,149,565 (年629,140 年利 17.06%)

かなり戻してはいるんだけど・・・・

先に書いたようにマザーズ指数に負けてるわけで・・・

ただ退場にはせず、いろいろ弄ってみる価値はありそう

名前からわかるとおり、これは完全オリジナルの05Cという寄成戦略のあるフィルターを外して指値戦略にしたもの

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sucar/20200704/20200704081934.png

寄成戦略が戻しているのに指値戦略は戻し切れていないという・・・

これはちょっとアイディアあるのでもうちょっと考えてみたい

次は

追記)↓の10 と18のセットは間違い

10 05C9y0_NotT1

18  05C_9y_0CKT1

f:id:sucar:20200704110042p:plain

これはピークホールド&ヒステリシスという戦術を使おうとして2つあるんだけど・・・

今一つうまく行っていない

昨日entryしたけど明後日以降どうするか? まだ決めていない

 

とここまでが逆張り押し目買いを含む)戦略で東証1部以外または全銘柄にしかけるやつ(押し目買いで1個東証一部に仕掛けるやつあり)

あと、東証1部に仕掛けるやつがいくつか残ってるけどあまりよくはない

私にはなぜか東証1部に仕掛けるやつは難しい・・・

 

ちなみに1000日データでバックテストやってますが処理は

  • 45秒程度(初回株データ構築からやる場合)
  • 15秒程度(2回目以降株データバイナリダンプを読み込む場合)

と速いです(SSDではなくHDD)

記事書きながらバックテストしてますが負担にはなりません

追記)↓の3 と12のセットは間違い 

追記)

折角なので東証1部に仕掛けるやつも

3 05C_9y_0T1(パラメタ変更済

3 05C_9y_0T1(パラメタオリジナル

12  05C9y0CNotT1

 

f:id:sucar:20200704120124p:plain

3(Vコマンド)3(オリジナル)12の順

1のパラメタオリジナルは酷いDD

12のヒステリシス用のやつが唯一使えるかも

次に

6  05C_9y_0NFT1

f:id:sucar:20200704120540p:plain

酷い・・・

東証1部は難しい・・・

 

追記) 10 12   ,   3 18  がセットだった

 

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain