SU/CAR-ST-APi-cells

悪を告発し危険な目に遭い撤退中のブログ

自作DSLで株シストレ
Esgrsdnl

ある詐欺グループとの戦い
危険ですので撤退します
Sort Uniq / C Awk R Sed Tcl/Tk
Shell Unix (percentile) Compile Assembly Run
Stock Trading APi cells
ローマは一日にしてならず R,C

53歳限界プログラマの憂鬱
mix of AB

気持ちが戻らないので撤退します。。。

このブログのコメントについて

2019/4~
運用資金250万
カラクリあり

対大暴落逆張り戦略はバックテスト上で簡単に儲かるけど怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル それに・・・

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

CSNというほぼネット上の情報だけで作った戦略(ルール)があり・・・

3つありますがこの中でもCSN_1Cは暴落に強いというよりも・・・

大暴落発生時に発動する戦略(ルール)と言った方がいいです

CSN_1Cのバックテストグラフは過去記事にもあるので見てもらえばわかりますが、コロナショックでボロボロでした

ただ1個だけパラメタを弄ったら・・・

f:id:sucar:20200705080534p:plain

恐ろしく改善しました!!

コロナショックだけでなく2018クリスマスショックでも改善してます!!

 

ただやっぱりって感じですかね

改善は簡単(パラメタ1個だけですし)ですが・・・

怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

それに資金が持つかどうか・・・・

それと・・・・

現時点のバックテストではコロナショックのあとにコロナバブルが来ることがわかっているので、安心してパラメタ弄れますが・・・

 

グラフよく見ると何のパラメタ弄ったのかわかると思うので・・・

この辺で・・・

 

まあやっぱりな結果でしたorz

 

コロナショック&バブルでのバックテストはいろいろ重要な知見を与えてくれるので勉強になります

2020は勉強する年なのかも・・・・

 追記)

2008を含む1000日データだと・・・・

f:id:sucar:20200705083322p:plain

コロナショックほど顕著な差は現れませんでした・・・

でもリーマンショック(横軸:430付近)は3が一番いいので効果はあるでしょう

いずれにしてもバックテストで効果はあるけど怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです

 

f:id:sucar:20150414192227p:plain

CとRでス・パ・カー・エス・ティー
高級アセンブラC言語と統計分析R言語を
駆使して生まれたその名は、ス・パ・カー・エス・ティー!

f:id:sucar:20150414193802p:plain